現実逃避

あー、仕事やだよー・・。

ということで、「源平大戦絵巻」というipadゲームをやっていました。

いわゆる、「タワーディフェンス系ゲーム」で、迫り来る敵を、味方ユニット配置して迎撃するヤツですね。

特徴的なのは、イマドキのソシャゲーみたいなカード()を使うというヤツなんですが、こちらはちゃんとカードゲームの要素を盛っており、「近接系を配置したいのに、手札が遠距離系のみ」といった状況にもなったりするので、うまく噛み合っている感じです。

最近はこういったゲームで十分楽しめますな・・。しかも400円とかそういうレベルですよ。
技術の進歩とはいえ、恐ろしいもんですな。
開発側って、儲け出てるのかね?