竜騎士先生ェ

「ひぐらし」や「うみねこ」でおなじみの竜騎士先生って、今どうしてるの?
と急に思ったので調べてみた。

以下はコピペ。

・「うみねこのなく頃に」はオチぶん投げで大顰蹙かったうえ読者を誹謗中傷する文を作中に入れる
・うみねこ完結後、インタビューで「うみねこの面白さを理解できないのは恋愛経験のないバカ」と言ったせいで深刻なファン離れが起きる
・新作「彼岸花の咲く頃に」をコミケで発売するも全く売れず
・両隣が(片方は上海アリス)大盛況にもかかわらず竜騎士のブースだけ客が全く来ない様を「モーゼ状態」と揶揄される
・挽回するために次のコミケで新作をゴミみたいな商品と抱き合わせた5000円セットを販売
・あまりに阿漕な売り方のためさらに客離れが起きる
・大恥かいたせいか「次のコミケには参加しません」と宣言するが仲間のサークルで委託販売してるところを目撃される
・実はコミケから出入り禁止になったのではないか、という噂が流れる

予想以上にヒデェ!つーか、落ち目になるの早すぎでしょ・・。
そんな落ち目のターニングポイントになった「うみねこ」(真相ブン投げ)ですが、マジメに考察しているサイトがまだあって驚いた!!

うーん・・。でもねぇ・・。真相云々はピスチュンも予想してたし、概ね考察サイトの人と同じなんですけど。
・「アイツとアイツが△△だった!」という描写は解答編にあったけど、それなら、能力的にもう何でもアリ状態にならね?「マスターキー無しで鍵が開き閉めできるピッキング能力」とか、そういうのが許されてしまうような。
・あと、よく猟奇的な死に方していたりしているけど、あれの動機とか無いの?猟奇的に殺され方するパターンって、実はトリック使うためにやむなしパターンが多いと思うんですよね。もしくは、犯人が特定できる鍵の一つだったり。
例えば、「6人をテーブルに座らせて、腹を縦に裂いた上に、お菓子を詰める」というのは、どういう意図だったんですかね。怨恨レベルにしては行き過ぎだし、何がやりたかったんでしょうか・・。

なお、真相考察サイトには、「エピソード1~8までを3周した」とかあるんですけど、本当によくやったよ。
「伝説のオウガバトル」を何周もしていたピスチュンも、あのゲームをそこまでやり切るのはムリだわ・・。