この程度で文章を扱ってイイの?

  • 投稿日:

この記事読んでたら、マスゴミってお気楽だなぁと。

若者の「悪ふざけ」がエリートの特権である社会とは?
冷泉彰彦(作家・ジャーナリスト)

この記事はだいたい、このような内容なんだが。
・ツイッターの若者の「バイトの悪ふざけ」で大炎上する日本wwww
・アメリカでは、ジョークを展開したり、ピアノを2階から落としてぶっ壊したりするけど、自立的モラルとかもあるしーwww

いや、対比になってねーじゃん・・それ。
日本のバカバイトの場合は食品や職務中で、衛生問題やブランドを傷つけるような損害が発生しているんですけど。アメリカのピアノは後で直しているとのことだけど、バカバイトの場合は何もフォローしてねーだろうが・・。

そして、オチは「日本のエリート階層はユーモアの感覚も、アドリブなどのコミュニケーション能力も無い!キリッ!」で締めると。このような駄文でお金が貰えるなんて、楽な仕事っすなぁ!