やっぱクソゲーだわ

ガンダムオンラインを引き続きプレイしてみる。
本日より、「宇宙マップ」が実装・・。これはガンダム世界にとっても面白くなりそうなマップ・・と、思いきや、これが地上戦と殆ど変わらないうえに、重力程度しか計算がされていないのでフワフワするだけで操作し辛いだけという・・。ファミコンの氷の床と同じで嫌がらせでしかないッ!!

チャットでは「宇宙ツマラン」の大合唱・・。
ゲームバランスもメンテ後は壊滅状態となり、連邦軍が圧倒的に勝利するようになりました。
バンナム流石だね!

しまいにはガチャでバグがあったようで、確率がある程度分かってしまったという。

無課金ガチャの目玉商品は0.05%、課金ガチャの目玉商品でも1%
あれ?こんな確率で良いですかね?バンナム流石だね!

ちなみに、期間限定ガチャ(無料、かつ「パッケージガチャ」なので必ず目玉商品がとれる)でも・・

gacha.jpg

ピスチュンは毎回、こんな感じになります。(残り20個を切らないと、まず目玉商品は当たらない)
これ、確率操作してるんじゃね・・?

 
まー、そんなわけで、また無期休業としますかね。
なんか、アンチは「こんなのより、ボーダーブレイクやろうぜ!」とか言ってまして、調べてみると確かに面白そうな上にゲームシステムもオマージュ級に同じという・・。こちらが元ネタですし、ゲーセンに行く機会があればやってみたいですね。