結局ナナオか・・

お疲れ・・L997・・。君の勇姿は忘れない・・。

l997.jpg
 

で、結局 ナナオ FlexScan EV2336Wにしました。アマゾンにて¥30,278です。

EV2336W.jpg

「あれ?ピスチュンさん・・。ナナオはカス液晶。二度と買うか!」
と誓っていませんでした?

いや・・。これには深いワケが・・。
まー、基本はIPSというワケですね。しかしながら、IPSといってもこのサイト:IPSディスプレイの選び方 を見る限りは色々とあるようです。
S-PLS、AH-IPS、H-IPSあたりが候補になり、e-IPSはギラつきが強くて微妙・・という感じです。

AH-IPSを使っている製品に、三菱のRDT234WXがあります。偶然にもピスチュンの実家はまさにこの液晶。思い出してみても「そこまで良いものか・・?」「若干ざらつきがあったような・・。」という評価なわけで。

それならば、S-PLSになってくるわけです。結局23~24インチだとサムチョン製かナナオ製しかないんですよ。
本当は24インチが良かったのですが、「空冷ファン搭載」という謎仕様。おまえらはケンカ売ってるのかと。

そんなわけで仕方が無いんですわ。
つーか、NECや三菱って最近新発売のモニタ出してないんですわ・・。e-IPSばかりなんですわ・・。
まー、S-LPSについては、確かに画面のざらつき感はあまりないです。L997のほうがやっぱり上に思いますが。