競馬脱税について

競馬脱税5億円男に懲役1年求刑...弁護側は無罪主張

まーた大阪だよ。おまえらはチョソの脱税とかも同様に取り締まれや・・。
と、前置きはこれくらいにして・・。この話、結構話題になっていますなぁ・・。

ただ、この税金の話って今更じゃないですか?
4年前にはイギリスの分析会社が100億円単位で脱税してましたよね?
なんか各方面の圧力か何かで、あっさりと終わった感じになりましたが・・。

当たった馬券分しか費用と認められないのは、ハズレ馬券を拾って費用として申告するやつが出てくるからなのです。よって、紙媒体の馬券が殆どだった昭和な時代はともかく、インターネットで購入履歴などもすべて証拠が残せる現在では、時代遅れな法律だということですわ・・。

少なくともPATの同一ID内であれば年間通しての馬券代を費用として認めるべきかと・・。
まずJRA側が根回ししてやらねーと、この裁判の結果次第で馬券を買う奴はまずいなくなるということですな。つーか、おまえんところのWin5も宝くじ扱いじゃないから雑所得扱いだよな?