効率よく~

「効率上げて仕事してください!キリッ!」糞会社様からのお言葉です。

ピスチュンさんのプロジェクトは「細く長く」と地味に優良なプロジェクトでして、顧客対応をしながら2011年から現在まで継続しているプロジェクトです。2年近く続いていますので、それなりに売り上げも累積されていたんですが・・。

本日、スタッフ部門様より
「このプロジェクト規模なのに、決められた書類が出ていない!キリッ!」
という意味不明な指摘を受けました。

書類というのはプロジェクト開始時にルールや内容を明確化させるためのものらしいのですが・・。
もうこのプロジェクトは終わりそうなんですけど・・。どうも、追加の顧客対応があるたびに売り上げを累積した結果、スタッフ部門様のルールに引っかったみたいです。

で、今日は終電付近まで残業して20ページもの書類を書いていたわけですが・・。
同じプロジェクト・顧客であったため、追加案件も同じ管理番号で累積させていたのが悪かったと。後で管理が煩雑になるかもしれませんが、そんな管理側の立場は知ったこっちゃないねと、別プロジェクト扱いにしておけば良かったですね。

「効率上げて仕事してください!キリッ!」糞会社様からのお言葉です。