ピスチュン予想 有馬記念

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

有馬記念
◎ダークシャドウ
○ルーラーシップ
▲ナカヤマナイト
△ゴールドシップ
内枠先行有利な糞コースですが、今回は有力馬が外枠・差しが殆どという状態。逃げ・先行で一発がありそうですが、地力の問題で結局差されて終了という予想になりました。そんなわけで、基本差し馬中心であり、実績考えるとJC上位2頭でよいのではないでしょうか。◎ダークシャドウについては、前走がそれでもイマイチであったため人気があまり無いようですが、かなりの狙い目。前走も仕上がり十分とはいえないので、妙味は十分にあると考えています。なお、○ルーラーシップは出遅れがあるので相対的に評価を落としています。まー、ドリームジャーニーみたいなパターンもありそうですが。
案外、▲ナカヤマナイトが頑張るような気がしています。中山のG2、G3で実績があり、過去のエアシェイディのような「意外な3着」もあるのではなかろうかと。今年は◎○▲の3頭が本線ですが、後はとりあえず△ゴールドシップも買っておきますか・・という感じでとりあえず抑えます。

結果は、△-無-○・・。元地方-外人-外人でフィニッシュッ!!
差しで決まるところは読んでたんですが、「え?その3頭なの?」というのが正直なところですわ。完敗ですわ・・。一つ言わせていただくと、ルーラーシップの出遅れっぷりはヤバイだろうと。「お前、それ調教してんの?」というくらいの遅れ方してるわけですが。◎も終始外走ってれば届くもんも届かないわ。まぁ、3年連続で3歳が勝つ古馬戦ってどうなんですかね。とにかく完敗ですわ・・。