SSD購入

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

資格もダメ、競馬もダメ、ダーツ福袋もダメと、どうしょうもないですわー・・。
ホント、ピスチュンさんはクソムシ以下の存在ですわ・・。

ファビョーン!癇癪起こる!

というわけで、ついカッとなって買いました。

ssd240.jpg

SSD(240GB・インテル製)をッ!!
ちなみに秋葉原ではなく、実家付近の「PC DEPOT」で購入です。14,900円でした。秋葉原のツクモでも14,800円あたりのようでしたので、特別安くはないのですが秋葉原だと品切れしている可能性もあったので、この辺りで購入しておきました。

そして、この買った240GBのSSDをデータ用として贅沢利用してしまうと!!
「さようなら、ハードディスク!こんにちは、SSDッ!!」
SSDイン!HDオフ!!パソコンのスイッチオン!!!

やばい・・。メチャ静かになったわ・・。

今まで「SMART DRIVE」という弁当箱みたいのを使って、ハードディスクを密閉して音を抑えていましたが、それでも気になっていたわけですよ。それがゼロですよ。そして、非常に快適です。なぜもっと早くSSDを採用しなかったのかと。

それにしても、SSDは安くなってますなぁ・・。インテル120GBも8900円とかでしたから。2台買ってRAID0にするのも夢があってイイと思うんですよね。当面今のままで良いですが。