SEなめてんのか?

糞会社様のスタッフ部門の一人が、ピスチュンさんの部署に転属されるそうです。
「ついにリストラかー?」
と思ったんですが、どうもそういうことではなく・・。

「僕は設計がやりたいんです!(`・ω・´)キリッ!」

だそうです。超絶ホワイトな糞会社様のスタッフ部門を捨ててまで、設計・SE業務がやりたいとか・・。「お前、SEなめてんのか?」と言わざるを得ないですな・・。そんな楽じゃねーんだが。むしろ、ブラックな部類なんだが。辞めたヤツの一人が本名でツイッターやっていて、そこのリンク先のブログで超絶ディスりまくりな仕事内容なんだが。

で、特に技術とかあるわけではないので、しばらくはドキュメントの精査・確認とかで使うみたいですよ。しょうがないですよね、与えられそうな仕事がないのですから。一人増えたことでそのプロジェクトの予算も厳しくなっていくだろうに・・。

と、色々イヤミを書いたんですが、本来は会社の将来を考えると、若手に投資するのは当然のことなんですよね。まー、正直いってそんな余裕はねーし、すべては糞会社様の日頃の行いの悪さと、不況が悪いということで。