文通

前から思っていたことなんだけど、
つーか、それ、前部署がキチガイなだけじゃね?

社員のミスだからって、ミスを取り戻すための作業分の給料を支払わないってのも、冷静に考えると労働基準法違反だな。組合と人事の双方に密告して立場を追い込んでも良かったんじゃないかなー・・。

「時間が無いから先が読めていません」とかも理由にならねーだろ。
先読みできない「程度の低さ」に対する言い訳なだけ。
「この手順書をそのままシステム説明資料として出したらどうなるか」
「他社向けのシステムを別会社に流用できるか、どうか」
とか、大事な部分は時間が無くても考えるわけで。
出されたモノを客に流すだけなんて、ガキのお使いレベルであり、仕事じゃねーよ。

後先考えずに動くニダ。ケンチョナヨ。
とりあえずパクるニダ。
ミスったら「他人のせいニダ!」ファビョーン!
前部署の輩は、みんな<丶`∀´>こんな顔してんじゃねーの?