デフレこそチャンスなのでは

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

浅い経済・株式知識での話ですが。
デフレこそ大きく儲けられるチャンスなんじゃね?と思うんですよ。

ピスチュンさんの糞知識
デフレ:物価(株価)安くなる、貨幣価値高くなる
インフレ:物価(株価)高くなる、貨幣価値安くなる

よって、
インフレ期の場合
買い:利益出やすい、相対的な利益は低め(貨幣価値が安くなるから)
売り:利益出にくい、相対的な利益は低め

デフレ期の場合
買い:利益出にくい、相対的な利益は高め(貨幣価値が高くなるから)
売り:利益出やすい、相対的な利益は高め ←注目!

ということで、デフレ期に売り目線でやってけば、儲かりやすい上に相対的な利益も高いよ!ということになるのではッ!!キリッ!!

まぁ、反論はあると思いますが。
デフレが行き過ぎて経済そのものが破綻してしまうということもあり、一時的なデフレでないとダメだとは思います。デフレで稼いで、インフレ転換で波乗りできれば素晴らしいんですがね。