スーパーダンガンロンパ2

スーパーダンガンロンパ2をプレイ中です。
本編はクリアしましたが、クリア後のオマケモードがボリュームありまして、まだ全部クリアしていない状態です。

前作は、それなりに評価をしつつも、辛口だったわけですが・・。

今作は前作の気になる部分が大幅改良されていて、かなり遊びやすくなってますよ!!

・移動のダルさが改善
・3D酔い対策か、歩くときの画面揺れ効果のON/OFF
・あっさりなゲーム内容も、クリア後に充実したオマケモード

などなど・・。他にも細かい改良点がたくさんありました。
あまりのサクサク具合に、土日の2日間で終わらせてしまいましたが・・。

なお、若干残虐表現は弱めになっていますが、相変わらずの濃いキャラした登場人物なので十分に面白くなっております。前作をプレイしなくても全く問題無いですが、前作をやったほうがより面白く遊べると思います。

是非、一度は遊んでいただきたいですね・・。
前作・今作合わせて5800円程度の価格だったなら、辛口のピスチュンさんも神ゲー認定しちゃうくらいのレベルです。推理ゲーはコスパが悪いので、そこまで評価を高くはできないんですがね・・。

つーか、モバゲーやらグリーのクリックゲーでお金を落とすくらいなら、こういうちゃんとしたゲーム作ってる会社にお金を落としてあげたいものですな・・。もっと評価されるべきだと思いますけどねぇ・・。