東電「実質」国有化

今日は東電の株主総会ですよー。
4000人余り出席
> 昨年は都内のホテルに設けられた会場に過去最多の9309人が詰めかけて入りきれなかったためだが、東電によると昼を過ぎても4000人余りにとどまった。

まぁ、去年と似たような展開なんでしょう。ピスチュンさんでさえ、 ('A`)メンドクセになってましたからね。
今年は株主総会はパスしました。長いだけでムダでしょ、あんなのは・・。
去年も
「傷害事件のときに、山○組に便宜図ってもらったよな!」
みたいなきわどい質問の後には、反原発のキチガイを指名してお茶を濁してましたからね。
(サヨクのキチガイも感情論ではなくて、もっときわどい情報を集めるとか努力しろよと・・。)
 

<東電>「国有化」を議決 値上げに非難集中 株主総会

え?これ記事になるくらいのレベルなの?随分前に会社側からIR出てたじゃん!

というのがピスチュンの率直な感想です。「否決がワンチャンあるで!」とすら思いませんでした。
結局は「大株主から委任状貰ってますから」で終わり。
大株主は銀行系やらが多いので、潰さないように実質国有化になるわけですが。

2chとかでは、「明日から暴落!暴落!」とか煽りいれてますけど、そんなに下がりますかね?
分かりきっていたことだと思いますが・・。まさに織り込み済みな内容かと。

ピスチュン予想では、明日下げたとしても、7月中に全戻しの可能性を考えています。
155円→70円くらい??→150円(一瞬)
こんな感じになると考えていますが、いかがか。