ピスチュン予想 4月29日

天皇賞
◎ウインバリアシオン ○オルフェーヴル ▲ヒルノダムール △トーセンジョーダン
オルフェーヴルが圧倒的1番人気ですが、勝てますかねぇ・・?
気性悪いうえに、今回は長距離。鞍上はキモ添ですからぇ・・。
ここは我らがベテランの武しゃんが勝つんじゃないかと。前走はネコパンチというふざけた名前の馬に負けていますが。
ヒルノダムールよりはトーセンジョーダン、鞍上も藤田よりは岩田なので、いつもなら▲がトーセンジョーダンですが・・。岩田で長距離大丈夫なのかというのがあり、少し評価を落としました。
結果、今回はガチガチ予想になりました。ビートブラック、ジャガーメイル、ゴールデンハインドあたりの馬もイイ仕事しそうなんですが。
また、こういう長い講釈のときのピスチュン予想は当たらないときが多いということを念頭におきつつ、◎○の2頭軸3連複と◎○-◎○-▲△の3連単フォーメーションの100円づつ程度と、殆どいつもと同じ金額にしておきます。ガチガチだから大金賭けるのはアホのすることですよ。

結果は、無-△-◎・・。

せやから言うたろ!
キモ添・・。これは次は乗り替わりかもしれませんなぁ・・。

つーか、あの石橋(イケメンの方)もG1ジョッキー、しかもクラシック勝利ですか・・。
少し前までは重賞連敗騎手でトップだったんですけどね。

つーか、今回の予想は色々と間違っていたんですなぁ・・。
岩田でも長距離問題無いじゃん!!ビートブラック、ジャガーメイルでもよいじゃん!!
つーか当たってね?7頭予想ということで。△-注-◎くらいなんじゃないの?スポーツ新聞とかの予想なら。ボックス買い(210通り)だけでもなく◎軸マルチ買い(90通り)でも的中だから、「本紙、天皇賞で的中!」みたいな煽り文つけてるレベルじゃね?ゲートインタンなら来週辺りから当たったことになってるんじゃね?