他社依存体質

  • 投稿日:

今日は休出ですよー ('A`)
朝は誰もいなかったのですが、昼前になるとゾロゾロと出社してくる人がいるわけですが・・。半分以上が協力会社という始末。
中には協力会社社員一人だけという状況のプロジェクトもあるみたいなんですが・・。

そこそこ仲の良い協力会社社員に話しを聞いたところ、
「御社がお客に出す見積もり、僕が今やってるんですよ・・。」
「というか、御社の社員の人件費を計算するの、僕なんですすかね・・。(チラッ!)」
「顧客への障害報告書も僕が作るんですよ・・。御社のフォーマットの書式で。」
「ホント、どういうことなんですかね・・。(チラッ!)」

糞会社様スゲエエエエエエエエッ!!
実質監督いない状況でもマズイのに、他社の人間に自分のところの見積もり作らせちゃうとか。どんだけ他社の人間を信じてるんですか!いやーすごいわー・・。

それでいて、赤字体質から脱却できないとか・・。
終わりすぎだろ。さっさと教育課とかゴミ部門を切れよ。このままいくと3年くらいで潰れるだろうね、こんな状況じゃ。