はー、モチベ落ちるわー

  • 投稿日:

ピスチュンが押しつけられているクソ会社様の超絶素晴らしいサービスの概要

・利用料金が同業他社の3倍以上。10倍の場合も。
・その値段の割に、ポイントとなる売りが一切無い。
・むしろ同業他社の劣化版。
・維持費だけで毎月100万円。
・今までの作業費回収を含めると毎月300万円の実質赤字。
・そんなシステムを構築するのに3000万円の人件費投入。もちろん回収はこれから。
・カスタマイズした認証の部分は平文。
・ユーザが自分でパスワード変更できない。
・パスワード変更したい場合は、SQLを使ってレコードを更新する。
・さらにはバグでカスタマイズした意味が無い状態。New!!

カスタマイズ認証作っておいて、要件満たしてなかったんだぜ?今日ピスチュンがたまたま動かしてみたレベルで発覚するレベルなんだぜ?単体テストレベルだぜ?何なの?テストしてるの?優秀な社員様は・・。なんだこれ・・。

しかもお粗末なシステム作っておいて、毎月300万円赤字とか・・。技術オタクが自分の好きなように作ったレベルだな・・。ちゃんと売れるもの作れよ、優秀なんだろ?テメーらの会社の社員は・・。ピスチュンに押しつけるなよ、こんなクソシステムを・・。

クソ会社様曰く、「時代はクラウド!キリッ!サービス展開やってくよ!」だそうで。

つーか、商売が苦手だから俺達はリーマンやってるんじゃね?商売が得意だったり好きなヤツは、そのまま自営業するだろうが・・。商売デキナイ君の集まりだから、こんな赤字を垂れ流すシステム作るんだろうが・・。少しは脳みそ働かせろよ・・。

そもそも、よくOK出したよな・・。スタッフ部門には、こういう企画を承認する部署があって、企画内容を精査してOK出すはずなのに、なにやってたの?無駄メシくってんじゃねーよ・・・。

はぁ・・・・・。
いくらピスチュンが頑張ったところで、こんな赤字垂れ流し&無駄メシ食いが多いんじゃ、どうしょうもねぇわな・・。ゆとりやらシナさんやらがどうのこうのじゃねーわ。マジで終わってますよ、このクソ会社様は。