プロフェッショナル(笑)

ピスチュンの会社には、ASPサービス展開しようとシステム構築したものの、全く契約してもらえず、赤字がメルトダウンしている糞システムがあります。なんと、こんな糞システムの一つをピスチュンの部署が引き継ぐことになりました。

いや、フツーこういうのって作ったヤツが最後まで面倒見るんじゃ無いのかと。
ゴルァ部長も、「面白くねーッ」とか言ってましたが、「面白」レベルの問題なん?東電並みのクソ対応を押しつけられているように感じるんですが・・。

まー、そんなわけでピスチュンも巻き込まれたわけですよ。

いや、前置きが長くなりましたが、この糞システムがヒドイのなんの。
「こんなの作ってみました」という感じで、利益が出せるような考えになっていないのは当たり前。

「暗号化して通信できます」とパンフレットにあるのに、暗号化するために必要な設定がされていない始末・・。いやー、流石はプロフェッショナル()ですわー・・。ピスチュンの感覚ではアウトどころかトリプルプレー級のダメっぷりですが、それで承認されてサービス展開してますからねー。そうかー、こんなレベルで良かったんですねー。

いやー、しかし本当にプロフェッショナル()を自称されているだけはありますね。
散々人件費を使っておいて、ダメそうになったら他人に押しつけるという、ナイススキルがあるわけですからねー。いやー、ホント感心しますわー。え?会社が赤字?そりゃー、こんなプロフェッショナル()な状態なら、赤字にもなるわな、この糞会社は。