基本情報技術者の試験結果

なぜか合格発表から数日経過した今日、SEの春の祭典こと「基本情報技術者」の合格者一覧が社内に展開されてきました。

そこには、ゆとり3年目君の名前はありませんでした・・・。

だが待って欲しい。合格者一覧表には、「合否を公開してもOKと回答した人のみ公開しています。」との文言がありました。つまり、ゆとり3年目君の敗者復活がまだある!チャンスはある!!で、ゆとり君?試験どうだったの?

ゆとり:「いえ、まだ見てません!(`・д・) キリッ!」

ですよねーwwwww。何となく予想してましたよッ!!
数日前に合格発表しているのに、まだ見ていない。会社の金で勉強しておいて、見ようとせず報告しない。周りからギャーギャー言われているのに、まだ見ていない。自分の評価がガチで危ない状況になっていて、減俸されそうと宣告されていても、見ていない。何なんだこいつは・・。こんな糞を2年間も養っていたわけですが、どんだけハンデ扱いになるんだよと・・。競馬でいうと、斤量60kg以上はあるんじゃね?

ちなみに、部長が若干怒り気味になってしまい、なぜか近くにいたピスチュンに飛び火。

部長:「テメーは何で秋試験受けない?」
ピスチュン:「あ、いやー高度合格済みなんでーwww。」
部長:「あ"?自分のスキルアップのために受けるんだよ!ゴルァ!!」
ピスチュン:「はぁ・・。わかりました・・。(チッ!うっせーな・・。)」

といった感じで、なぜかピスチュンも秋試験にエントリーさせられるハメになりました・・。まー、午前1試験免除がまだ残っていたので、少しはラクなのかもしれませんが・・。すでに高度持ちなので全く利益にならないですけど・・。むしろ合格しても資格マニア扱いされそうじゃね?