休むな

やっと大井競馬に行けたよ!というか、もう週末だよ!最終日だよ!また再来週だよ!

tagura.jpg

そして、まーた田倉休みだよ。
お前、競馬しかすることない人なはずでしょ?なんで大事な稼ぎ時に休んでるの?
体調不良ってなんだよ・・。
体調不良で休めるのはリーマンだけだろ?
プロはどんなときでもベストを尽くさなければいけないだろうがッ!!

とはいってもねー・・。山崎エリカというサンスポ系の予想コラム書いてる人が特別に予想公開イベントしてましたが、これもヒドイかったんだがー・・。
「前走・前々走で、上がり3F が前走の方が悪い=前走は厳しいレースを経験している!!今回はくるかも!キリッ!!」
という理論で、ピスチュンは唖然としてしまったんですが・・。確かに「厳しいレース経験後はレベルアップしている」というパターンはありますが・・。
前走:1800m、前々走:1700mであれば、そりゃあ前走の上がり3Fのほうがタイムかかるんじゃないんですかい・・?案の定、的中しなかったみたいですが・・。いいねぇ・・競馬関係者は気楽で・・。