YU TO RI

今日も休日作業です。もう疲れますね。ゆとりとシナさんと作業なんで、倍疲れます。
まぁ、コピーでデータ移行して、新環境で動作確認するレベルですからね。心配は無いでしょう。
コピー時間が8時間程度と長めですが、その間は他の仕事すればいいですからね。

(※コピーから4時間経過)
ピスチュン:「で、コピーの予定時間の半分以上経過しているけど、順調なの?」
ゆとり:「いえ、見たところまだ30%程度です!(`・д・) キリッ!」

は?予定よりメチャクチャ遅れてるじゃん・・。こいつ、アホだろ・・。
このまま進めて、締め切り間に合わなかったら、客にどう説明する気だったんだよ・・。

ピスチュン:「(チッ!早く報告するんだろ、こういうのは)おい、それは客にスグ報告しないとマズイ。」
ピスチュン:「再計算して完了予定時間を教えてよ。」
ゆとり:「えーっと・・・。(´・д・) 」

計算できてねぇええええええ!

ピスチュン:「あ゛?3割程度なんだから、ここからあと2倍以上かかるんだろうが?」
ゆとり:「ハイ、それくらいかかります!(`・д・) キリッ!」

「キリッ!」じゃねーよ、返事だけ立派で、クソ以下の存在だな・・。

もっと早めに言ってれば、別の対策がうてたものを・・。とりあえず、テスト作業は並行するとして、顧客と調整しながら進めるしかないか・・。ということで、状況を顧客にメールで報告。

(※1時間後)
ピスチュン:「おい、今どれくらいまでコピーできた?差分で正確なコピー性能計算するぞ。」
ゆとり:「はい、80%程度です!(`・д・) キリッ!」

はああああああああああああああ?少しの間で、なんでそんなに進捗が進んでいるんだッ!!

ピスチュン:「は?なに言ってるの?ビキビキ」
ゆとり:「どうもコピー先の表示を再表示していなかったみたいです!(`・д・) キリッ!」
ゆとり:「殆どスケジュール通りです!(`・д・) キリッ!」

いや、待て。色々おかしい。
一旦表示して30%程度だったと。で、時間が経過して、ピスチュンに聞かれたので、もう一度見たら30%程度の表示でしたと。で、ボク(ゆとり3年目)は、言われたとおり進捗を報告しましたと。フツー、「コピーが止まっている」とか、そういう報告があってもいいのでは・・。現象を調査するとか、そういう機転というレベルじゃなく、フツーに「あれ?さっきと進捗同じじゃね?」くらいに感じるのでは・・。
もうね、「ゆとり」とか、そんなレベルじゃなくて、キチガイなんじゃないのかと。

というか、顧客には「かなり時間が遅れそうです」とメールしたばかり・・。
まさか、「再表示してませんでした」レベルは、かなりキツイ・・。というところで・・顧客メールが・・。

顧客:「え?コピー性能が悪化しているんですか!大丈夫なんですか!完了予定は?」
ピスチュン:「(殆どスケジュール通りです!(`・д・) キリッ!と言えたら・・。)」
ピスチュン:「あああああ・・・あうあうあー・・。」

こんな安月給でベビーシッターまでやらされたら、たまらねーよ。クソが。