ピスチュン予想 宝塚記念

宝塚記念
◎エイシンフラッシュ ○ハートビートソング ▲ブエナビスタ △トーセンジョーダン
いや、これは難しいでしょう・・。フツーにドリームジャーニーやシンゲンなどのご老体が勝っても不思議じゃないよね・・。
半分騎手で選ぶなら、アンカツ・岩田あたりになっちゃうわけで、エイシン=ブエナで問題ないでしょうね・・。しかし、そこであえて秋山ですよ。ノミの心臓で勝負弱く、重賞になると空気になる3流騎手ですが、ノーマークで展開が向きそうなんですよね・・。逆にブエナビスタは男勝りですけど牝馬なんでね・・。これくらいでいいのかもしれませんよ?
結果は、無-▲-◎・・。まさかのアーネストリー・・。マイニングではそこそこだし、展開も良さそうだったとはいえ・・。

夏至ステークス
◎フィフスペトル ○オペラブラーボ ▲イコピコ △ダイシンプラン
本命でガチガチ臭いんですけど・・。まー、5歳以上の加齢臭レースなんで、ナニがあるかわかりませんけどね。
結果は、◎-○-無・・。うーん・・3着がイミフでしたねぇ・・。田辺はもうちょっと頑張って欲しかったです。