ショーバイ商売

  • 投稿日:

今日も遠方出張ですよー・・・。まぁ、週末だからまだマシと思いたい。

一応週末なんで「お好み焼きでも食べてから帰る」ということになってしまい、駅近くのお好み焼きに行くことになりました。

しかしまぁ、出てきたお好み焼きの小さいこと・・。
他にも一品料理があったので注文してみましたが、これもまた少ないこと・・・。

それでいて、「最近は不況で、サラリーマンなどのお客が減ってしまった!この付近の店は大打撃!!」とか言ってるニュースがあったわけでして・・。いや、そりゃあ地域密着型とはいえ、殿様商売していたらそうなるでしょうと。安ければ良いものではないですが、何か工夫していかないとダメなんじゃね?

年賀状なんかも、「年々減ってきている!」みたいなコト言ってますが、商売の仕方やサービス工夫していけよと。住所不明だから返すんじゃなくて、過去の住民票の推移を追ってでも送り主に届けろよと。(というか、今年は3通も戻ってきたんですが・・。)