銃声とダイヤモンド

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

ダウンロードで購入した、「銃声とダイヤモンド」をクリア。
出来損ないの素人ゲームを優先してしまったために進捗遅れてましたね・・・。

うーん・・。これって評判の割には、ピスチュンは合いませんでした。
肝心の交渉パートの部分が、殆どチャートで決まっていて、相手の怒りパラメータが全く機能していなかったような・・。ちょっとした失言で、0に近かった怒りパラメータがMAXになってバッドエンドとか・・。覇王丸クラスの怒りの早さかよと・・・。

イラスト自体が古臭いのは特に気にならなかったのですが、キャラの作画が安定しておらず(特にガイジンのアイツ)、「誰だよ」みたいなイラストが散見されるのもねぇ・・。

とはいっても、交渉パートがもう少し捻れば良ゲー扱いできたはず、といったくらいの評価は下せるわけでして、安売りしているようであれば買っても良いとは思います。