ピスチュン予想 東京大賞典

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

■東京大賞典プレゼンターに加藤夏希さん!
TCKすげえぇぇぇぇぇぇッ!!流石ッ!!わかっていらっしゃるッ!!
というか、加藤夏希って実在したんですか!てっきりピスチュンはCGだと思っていました。
いつも写真の表情同じじゃね?

うほおー・・これは行きたいッ!CGじゃないことを確かめたいッ!!
しかし、明日も仕事ッ!クソッ!クソッ!!

東京大賞典
◎フリオーソ ○ワンダーアキュート ▲シルクメビウス △アドマイヤスバル、スマートファルコン

ちょっと優劣が難しいんですよね・・。
△スマートファルコン:1番人気のスマートファルコンは、今回凡走と見ています。というのも前走は逃げ馬不在、前々走はフリオーソ不調で楽に逃げられた状態でしたからね。今回は内のフリオーソだけでなく、バロズハートやコルトブリッツあたりも逃げるでしょう。何より大井の2000mは少し持たないイメージがありますね。まぁ、といはいっても3着くらいには入るかなとは思います。抑えで。

△アドマイヤスバル:今回も3着ゲットしそうな感じ。JCDではトランセンドの差は無い感じも。

▲シルクメビウス:前走は田中博のミスっぽい気も。今回は内田に乗り替わり。ただ追い込みがどこまで通用するのか微妙なところ。

○ワンダーアキュート :おそらく去年のJCD直前での評価で比較すると、一番上なのではなかろうか。11ヶ月の休暇から3戦目。これは期待ができそう。

◎フリオーソ:どちらかというと消去法で考えて、状態さえ良ければ一番勝てそうかと。JBCクラシックで7馬身差でスマートファルコンに負けてますが、今回の舞台なら逆転できるでしょう。

ただ、展開によっては○や▲でも逆転可能という想定。よって、今回は3連単もボックス買いとします。スマートファルコンが来たら完敗。

買い目:◎の単、◎○▲の馬連・ワイドボックスを少々。3連単は◎○▲ボックスと△3着付けの18通り購入予定。

結果は、△-◎-無・・。スマートファルコンのレコード勝ちでピスチュン完敗です。ただ、フリオーソも0.3秒差であり、前回のような大差にはなっていないわけで。

なんていうか、男(笑)藤田とかいう、ゲスなヤツがねぇ・・。普段偉そうなこといったり、ダビスタに実名登録されていないとか、強気なマネしておきながら

スタート直後
 ←藤田
 ←武

その後の直線
             ←藤田 <武さん、どうぞどうぞ!
 ←武

1コーナー前
 ←武
 ←藤田

ですからね・・・。なんで順番入れ替わっているのかと。藤田がそこそこ仕事していれば、十分フリオーソも勝てた可能性もあるかと思いますがね。まぁ、藤田はこういうことするかもと予想していましたが、それでも僅差でフリオーソというのがピスチュン予想であり、やっぱり完敗であることに変わりはありませんが。