ハル

  • 投稿日:

「そんな仕事ぶりで大丈夫か?」
「大丈夫だ、(まだブランド力があるので)問題無い・・。」

ところがどっこい、お前の会社って落ち目も良いところだよな・・・。
本日は某会社様とのやりとりにて、ピスチュンが思ったことなんですが。

その某会社様は、
「アルファベット3文字」
「以前ハードディスク事業をやっていたが撤退・別会社へ譲渡」
「パソコン事業もやっていたが撤退・別会社へ譲渡」

の誰もがご存知のあそこですね・・。

なんつーか、相変わらずの殿様っぷり・・。
某会社様:「一緒に仕事やりましょう。資料を作ってきました」
と、渡されたものはExcelの表1つだけの「役割分担表」。

「そんな資料で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い・・。」

しかも、その役割分担表、実作業は殆どピスチュンの会社で、某会社様の担当は「プロジェクト計画します」「ライセンス貸します」「製品の問い合わせサポートします」程度なんですが・・。計画もピスチュンの会社も担当するような感じで、実際はライセンスと問い合わせしかしないっぽいわけで・・・。

「そんな丸投げで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い・・。」

とはいっても、「製品の問い合わせサポート」を無料で受けられるみたいな書き方だったわけで。ピスチュン:「じゃあ、サポートサービスの番号を後で教えてください。」
某会社様:「サポートサービスじゃないです。何か問題があったら個別で調べて回答します。」

「そんなサポートで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題無い・・。」

ピスチュンも周りも( ゚Д゚)ポカーン状態でしたが。まだそんな仕事っぷりが許されるとでも?マイクロソフトじゃないんですよ?つーか、別プロジェクトでもお前らの対応の遅さで客か激怒、ピスチュンの課も巻き込まれてるんですけど・・。さっさと潰れろよ、虚業会社サンはよ・・。