いざ川崎へ

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

とはいっても風俗街ではなく、川崎競馬ですが。
なんか、急に行ってみたくなったので、仕事は放置して行ってきました。カメラとかの準備も当然していませんので、今回は携帯電話のカメラで撮った微妙な写真でお送りします。

kawa01.jpg kawa02.jpg

入り口ゲートが少ないような・・。写真では分かりづらいですが、結構暗めなんですよね・・。

kawa03.jpg

ちなみに入場券そのものが無く、ゲートに100円を入れる仕組みのようです。
いや、ニワカなピスチュンは警備員さんに、「入場券はどこで買うんですか?」と聞いてしまいましたよ。本当にニワカで申し訳なかった・・。

どうしてこうも暗いのか、人がいないのかと思ったら、こんな張り紙が・・。

kawa04.jpg kawa05.jpg

「3号スタンドは使用しないこととしました!キリッ!」

どんだけ客が少ないのかと・・。まぁ、寒いからしょうがないかもしれませんが・・。

kawa06.jpg

でもねー・・、最後の直線前でこれだけ人がいない状況でいいんですかね・・。
(奥のゴール前には結構人はいましたが・・。) 


パドックはこんな感じです。大井競馬に比べると、やや殺風景に感じますかね・・。
kawa07.jpg

 
スタンド内の売店。ちょっと飲み屋横町のような感じでイイ雰囲気。
kawa08.jpg

kawa09.jpg kawa10.jpg
寿司を食べてみることにしました。
3カンで200円です。味はまぁ、スシローみたいなものかと。

 
kawa11.jpg
初心者用の窓口もあるみたいです。
前に立っているのは、明らかに初心者ではないように見えますが・・。
 

kawa12.jpg
そして、屋内だろうがエスカレーターだろうがツバを吐くのが川崎のクオリティ。
これはダメだろ・・。

そして、どことなく大井競馬の4号スタンドと同じ臭いがするというか・・。
なんかサラリーマンやらの素人が気軽に遊びにいける感じじゃないですわ・・。
統括すると、
大井競馬 >>>>>>> 船橋競馬 >> 川崎競馬 = 大井4号スタンド > 浦和競馬
といった感じでしょうか。船橋は重賞のときだったので、今後の評価はブレるかもしれませんが。

まぁ、そんな文句タラタラな状態ではありましたが、シッカリとお土産もゲット!
kawa-baken.jpg

3連単 4-9-3  7,730円
ちょっと点数多かったんですが、まぁ良かったかなと。しかし、2番人気→3番人気→1番人気で70倍も貰えちゃうなんてね・・。川崎競馬、オイシイです。