掃除機エスカルゴ

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

ついにピスチュンも掃除機ゲット!
「部屋狭いから掃除機不要論者」であるピスチュンも、ついに心が折れました。ホウキやクイックルワイパーだと、隙間のホコリがとれないんですよね・・・。

esc01.jpg

esc02.jpg

写真だと一見大きそうなサイズですが、実際はハンディクリーナーのコーナーに置いてあるようなものです。勿論、ハンディクリーナーと同じくらいの吸引力です。50Wとか!

しかしながら、流行のサイクロン式を採用、カワイイデザインなどの理由で購入。匂い立つような情弱っぷりですね。情弱ついでにヨドバシカメラで購入しております。

吸引力は予想通りのハンディクリーナーより強いかな程度、
騒音については、サイクロン式ならではの爆音、
などの想定されたマイナス材料については、まぁ許しますが・・・。
電源コードが6mもあるのに巻き取り式じゃないのはね・・。どうみても、デザイン的に巻き取れると思うんですが・・。この辺に東芝のデザインの甘さを感じます。VaioっぽいDynabookとか!