「ツキの流れ」とか言っちゃう男の人って・・

  • 投稿日:

なんとなーく買ってみました。
tuki.jpg

ツキの法則だそうです。へぇー、そうなんですかー。

大数の法則とか、期待値とか、控除率とか・・。ハハ、何を今更・・。

「宝くじはゼロに近い確率なのに、国民に買わせている!キリッ!」
「国民に胴を禁止させておいて、公営ギャンブルの期待値はヒドイ!キリッ!」

などの内容です。

パチンコについては、実質上ギャンブルであると認めつつも、
「パチンコの期待値は複雑な計算だが、パチンコは薄利多売!控除率約3%!」
「おもしろさ指数の総合トップはパチンコ!!」
と言い出すあたり、あんまり信用できない本かもしれません。

4円の貸し玉・2.5円の替え玉であり、出玉の期待値はおおむね110%程度。
控除率30%以上と言われてませんでしたっけ・・・。
そもそも薄利多売なら、100万円単位の新台とか入れ替えられないだろうと・・。

出玉的には期待値以上出る(勿論、100%未満な台が殆ど)わけで、儲かってるように見えるだけの話なんですよね・・。