お留守番

  • 投稿日:

この年になって、実家のペット犬のために留守番するとは・・。
まぁ、そんなわけでして実家に引きこもるしかなく、オンラインゲーム:マジック・ザ・ギャザリングで遊んでみました。

しかしこのゲーム、カードの種類が多くてよく分からないんです。
最新版以外のカードも使えるため、対戦相手に知らないカードを使われて「俺ツエエエ!」されて萎えてしまうわけですよ・・。

そこで、「ドラフト戦」という勝負形式が行われるわけです。解説
まぁ、早い話がその場でカードパックを開け、対戦相手とカード交換しつつ、そのカードだけを使って戦っていくものです。実に金持ちの遊びですね。

で、ピスチュンは8名でやるドラフト戦のトーナメントによく参加しています。
参加費が2$、カードが3パック必要ですが、1勝するとカードが1パック、2勝で2パック貰える仕組みです。カードパックが4$ですので、1勝でもすれば十分儲けられるという仕組みです。

さらに、交換したカードは自分のものですので、勝負とは関係無い自分の欲しいカードを集められる利点もあるわけです。、「まだ持っていないカード」と「勝負に必要なカード」をどっちをとれば良いか悩むなど、ヲタなピスチュンにはピッタリのゲームです。ちなみに、150$くらいは使っているかと思います。カードが増えたよ!