悪評というか、火のない所に煙りは

今日は会社の飲み会です。正直メンドクサイです。

部長2名に個別に絡まれるピスチュン・・。どういうことなのでしょう・・。

そんな中、部長の一人が
「あの、(ゆとり)新人君は、どうなのか?どの人も一緒に仕事をするのを嫌がっていたが・・。」
「仕事あんまりできないのか?」
と、そのものズバリなことを言ってきました・・。いや、まさに真実なんですけど・・。

ピスチュンが悪評を振りまいたのか?
とも思いましたが、結構ピスチュンとは関わりの無い人からも同じような評価のようです。
まぁ、つまり、そうなんだ。

ゆとり新人は、基本的にチャラ男であり、勉強や努力するのが嫌いっぽいので、成長力があるわけでもありませんからね・・。どうしたらいいものですかね。