異常な光景

  • 投稿日:

秋葉原乗り換えのせいか、電車にはコミケ帰りの紙袋持ったヲタが多かったです。
しかしながら、その紙袋はどうにかなりませんか・・?
フツーの可愛らしい女の子の絵柄程度であれば、それこそ「キティやミッキーマウスの紙袋と大差無いッ!」みたいな考えもできますが、パンチラしている(なぜか縞パンが多い)絵柄とかを公の場で晒すのはいかがなものかと。
キティやミッキーマウスはパンチラしませんので。

さて、そんな状況を横目にしつつも、さらに上をいく光景が・・。
なんと、電車の車内にみかんの皮がポイ捨てされていたんですよ・・。
もちろん、透明の皮もあったというか、ぐちゃぐちゃの状態で座席前方の床に捨てられていました。
車内でミカンを食べるのは和歌山・愛媛人か、老害様くらいでしょうし、ここは東京ですので老害様がやらかしたのではないかと思います。周囲の雰囲気は、「何コレ?アジアの鉄道?」という状態であり、当然、座席に近寄るものはいない状態でした。

そして、この状況を打破したのは、やはり中○人集団だったわけですよ。おそらく、こういう光景には慣れていらっしゃるようで、何事も無いように談笑しながら「ドカッ」と座っていらっしゃいました。うん、君たちはゴミがお似合いだねと。

ちなみに、ピスチュンの横にも中○人集団の一部が座ったのですが、こいつが自分の足とピスチュンの足をピッタリくっつけてきます。「何こいつ?キモイ!」と思って、少し足を動かして間隔を開けるも、中○人は足を開いてまたピッタリくっつけてきます。「あぁ、なるほど。これが噂の武力による領土侵略だな」と妙な現代外交の縮図を感じながら、乗換駅まで我慢していました。マジデキエロヨ。