ピスチュンの2009年10大ニュース!

  • 投稿日:

今年ももうあとわずか・・。皆様、いかがでしたでしょうか。
年末恒例のピスチュン10大ニュースを公開します。去年と比較してみると、いかに自分が「まるで成長していない・・。」ということがわかるよね!

10位:ボウラー・ピスチュン
bowling.gif
2月に自己記録更新で、162ッ!!ちなみに今までが130程度なので大躍進といえようッ!

9位:芸能人のクスリ
スゲー普通ですけど。お塩先生やしゃぶピーさんの事件で忘れがちですが、2009年上期では小向美奈子が話題だったんですけどね・・。麻雀マンガの「オバカミーコ」のドラマ版で出演していたときとか、20代前半に見えないくらい老けてましたから。
個人的には「シンゴー!シンゴー!」もクスリだと思いますが、如何か。

8位:ミンス大勝利
ネトウヨのピスチュンも悔しいですっ!!ギギギギギ・・・。
で、失業者や庶民の方々はミンス支持と推測しますが、雇用問題とかは改善されたんですかね?どうなるのかねー日本。自浄作用みたいの働かないんですかね。

7位:軍団飲み
gun_yama.jpg
そういえば、こんな事件あったね・・。
これ以外には、新年会で「松坂屋で松坂牛を買った」という、アホなことやってましたなぁ・・。去年末に650倍もの万馬券を当てたからこそ、実行できた芸当でしたな。

6位:今年も無駄使い
ネスプレッソマシンに始まり、電動歯ブラシ、Wii本体、Wii Fit プラスなどなど。あと、眼鏡を2つも買ってました。パソコン系では、SSDを買ったり、サウンドカードやキャプチャカードを新調し、Windows7までも購入・・。さらには、親父様に液晶モニタをプレゼントしたりと・・。まぁ、今年はそれなりに臨時収入があったからなんでしょうが。

5位:トレーダー・ピスチュン
3月頃のストップ高ワッショイ状態やらなんやらで、合計100万円程度は儲けさせていただきました。変態エルピーダや、半分以下まで落ちたオリックス、フタバの監理ポスト抜け狙いが特設へ・・等々、今では良い思い出ですね。もう少し放置気味にしておけば、もっと儲かっていたわけですが、それは結果論ということで。そういえば、30日のJAL株25%ダウンで年末年始が暗黒な方々はどれくらいいるんでしょうか・・。

4位:情報処理試験 受験番号のマークミス
ネットワークには合格したものの、そういえば春はマークミスのため採点除外だったんですな・・。あんな遠くてクソな試験会場ではね・・。こうなった原因のひとつとしては、会社の団体申し込みの対応の遅さゆえのクソ会場だったと思いますがね。

3位:ゆとり新人
ホント、なんでコイツが採用されたのか不思議なんですが。
新人にありがちな、ホウレンソウ対応ができないのはしょうがないのですが・・。
・新人なのに遅刻。しかも前日は定時帰りなのに。
・情報学部卒でプログラム知りません。
・情報学部卒でOS再インストールできません。
・ベンダー試験の初級レベルで3回不合格。
 (試験問題と答えがあるテキストを貰っているのに)
・ビジネスメールのマナーなども知らない。
少しでもスキルアップする考えがあれば、下の2つについてはクリアしていてもいいと思いますが。つまりは、向上心が無いクズってことでしょうな。まだ文系・体育会系のやつのほうが、向上心があるだけマシでしょう。

2位:馬キチ ピスチュン・10万馬券的中
4月に自己記録の配当オッズを670倍とした後、わりと呆気なく出ましたね・・。
一応目標は「10万馬券的中」だったわけで、次の目標をどうするかなんですよね・・。
書籍とか出したいんですが。コミケでもいいです。

1位:色々と終了
マイケルからノムたんまで・・今年は不幸続きが多かったように感じました。
リストを見る限り、結構スゴイことになってますよ・・。
そして、人だけでなく、
TBSラジオの長寿番組「コサキン」も終了。
アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が一旦閉店。ツクモも一旦倒産。
ウェンディーズバーガーも終了。スパコンやらの計画も中止だっけか?
まぁ、こんな状況で2009年を表す漢字が「新」てあたりが本当にオメデテーなと。

そんなわけで、こんなキチガイ野郎の日記状態ではありますが、来年も当ブログをよろしく。