つい、ウッカリと手を出してしまいました・・。「ワシズ 閻魔の闘牌」の2巻です・・。
いや、本当は「自殺島」が欲しかったんですって!!
「あぁ、ピスチュンさん、またいつものツンデレですか?」
とかではなく、何か得体の知れない暗黒パワーに引きずり込まれたとか、そういう感じです。
さて、1巻についてはコチラを参照いただくとして、軽く前回までのあらすじはというと・・。
巨大な麻雀牌使って、ガテン的な麻雀に参加することになりました、ワシズ様ご一行。その麻雀の恐ろしさを読者に説明してたところで、1巻は終了。まぁ、内容は無いんで、こんな感じで。
巨大なものを使うあたりが、なんだかゆでたまごの漫画あたりにありがちな設定ではありますね。
さて、本編のガテン系麻雀ですが、2巻になって新事実がッ!!
なんと、「フリコミはペナルティで鉄球の重りをつける」という過酷なルールがッ!!
そして、ワシズ様は2回もフリコミをしてしまいました!これはピンチ!
さすがのエリート・ワシズ様も、鉄球の重りは2つは厳しいようです・・・。大ピンチッ!!
いったいこのピンチをどう切り抜けるのかッ!!
もうワシズ様は志半ばで、朽ち果ててしまうのかッ!!!
ええええええええええええええええええッ!?
なに・・・コレ?
ワシズコプターか何かなの・・?
福本許可してるの?え・・?・・・え?
その後の展開につきましても、
コンクリで固められるワシズ様
さらに、その状態で麻雀をお楽しみになられるワシズ様など・・見所満載ですねッ!
何か、この漫画読んでると、↓のような表情になります。
というか、何?このホラータッチは・・。3巻は買いません。絶対に。