ガンダム見に行った

  • 投稿日:

よし・・それじゃあ、行ってくるか・・お台場へッ!!
無論、一緒に行ってくれるような暇人もおらず、一人で行きましたけどね・・。

odaiba01.jpg

潮風公園までの道ですでに人の列が・・・。一応待ちは無いものの、これは「ガンダム前とか混雑してんだろーな・・」と容易に予想できますよね・・。


odaiba02.jpg

潮風公園の入り口のゴミ箱。「スゴイ・・・こんなにあふれている・・。」


odaiba03.jpg

不安を抱きつつも、進んでいくとガンダムが尻を向けてお出迎え。
ここは進行通路を調整して、前から「バーン」という衝撃がほしかったんですが・・。入り口と出口を逆にするとか、もう少し考えて欲しかったと思いつつも前に回り込む・・・。

・・・がッ!

odaiba04.jpg odaiba05.jpg

人が多すぎで近寄れない・・・。一応、ガンダムを真下から見ることもできるらしく、それによる待ち行列ができているのと、ケータイでカメラ使おうと急に立ち止まってくるため、柳沢よろしく対応できないピスチュンが気性難を示す・・・という状態です。

で、感想ですが、「特にフツー」というか・・やっぱ後ろからなのがね・・。

夏休みで混雑してますし、楽しめる雰囲気でも無いですね・・。ガンダムヲタ、略してガノタが大半かと思いましたが、意外にフツーのカップル風や家族連れやらが目立ちました・・。人のこと言えませんが、「お前ら、そんなにガンダム好きなの?」と。この類の人達は、「話題だから」で見に行くのでしょうかね・・。いや、本当に人のこと言えないというか、ピスチュンも随分と丸くなってしまっていることがお分かりいただけるかと思います。