季節の果物

  • 投稿日:

スーパーで買ってきました。

momo01.jpg

です・・。お前ら、季節の果物ちゃんと食べてる?旬のモノを食べると長生きするんですよ?というか、マジでこの時期の桃は極悪至極的に美味じゃね?まさに水菓子と呼べるくらいじゃね?


・・でも、種が固くて食べにくいんじゃないですか?いえいえ!

momo02.jpg

よく熟した桃なら、写真のように種の周りを切るようにして8等分するだけで!種からスルッと取れるんですよ。しかも皮もベロンと取れるわけですね。ベロンと。


・・でも、熟した桃はお高いでしょ?いえいえ!

momo03.jpg

高いといっても、所詮は果物・・。りんごの5割増し程度ですよ・・。この時期しか食べられないからこそ、味わっておくべきなのです。桃は中国でも昔から美味とされていますでしょ?何せ子供を食すときにも、あらかじめ桃を糖尿病になるまで大量に食わせて、肉まで甘くなったところを食すわけですからね・・。

・・・おっと、あんまり 桃(゚д゚)ウマー な話をしていると、某所から、
「桃って買うモンなん?」
「実家から大量に送られてくるんやけど?いる?ププ・・」
といった、都会を馬鹿にする発言がありそうなので、ここらでやめておきます。桃(゚д゚)ウマー