ピスチュンの新潟大賞典

本日も私用で早朝予想&馬券購入になりそうです。

新潟大賞典
◎ワンダースティーヴ
○メトロシュタイン
▲マンハッタンスカイ

ハンデ戦。まともに考えてもね。小牧あたりが人気するかもですが、斤量57kgは微妙ですね。その他も実力どころは斤量が高めに感じます。むしろ、このあたりの馬で斤量54kgクラスのほうが勝ちそうです。遊びで複勝3点買いとかで。

結果は、無-▲-無・・。複勝3点買い分は回収できましたが、結局ワイドBox分でマイナスに。


京都新聞杯
◎シャイニングデイ
○ミダースタッチ
▲ロードアリエス
△メイショウクオリア

こいつはクセェーッ!駄馬以下の臭いがプンプンしやがるぜ!
というくらいG2に相応しくない面子。もうこのあたりでも十分な感じです。◎は割と穴人気しそうですがね。○は前走がアンカツで闇騎乗っぽいので予想材料から除外しておけば・・アラ不思議!結構実力ありそうな馬ですよ。▲は前走は3着、実力は未知数でありながらも子鮫が騎手なので少し評価を抑えています。△は3着までなら安定しそうです。

結果は、△-▲-無・・。複勝4点買いでよかったですな・・。


プリンシパルS
◎ダイワワイルドボア
○ベンチャーナイン
▲ベルクハイル

なんか、もう外枠でいいんじゃね?枠連7-8でもいいくらいです。
こっちのほうが、まだG2っぽい面子な感じがしますね・・。

結果は、○-無-無・・。これも複勝3通りでも十分プラスでしたね。