そうだ大井競馬にでも行こう

本日は顧客先へ打ち合わせなのですが、毎週のように開催しているせいか、どうもネタ切れで早く終わってしまいました。加齢臭課長から、直帰許可が出ましたので早々に定時帰りとさせていただきました。

しかし、今までの残業習慣のためか、やる事が見当たりません。

ちょうど大井競馬の開催週だったので、とりあえず底辺を味わうべく大井競馬場に行ってみました。

oikeiba01.jpg

大井競馬といえば、伊集院もラジオで絶賛していた例の牛すじ串なのですが、ピスチュンの前にいた若者がブルジョア丸出しで10本以上を買占めていたため売り切れ・・。オシャレ様は本当に迷惑ですね。お前らは指定席でゴージャス感を楽しむのが目的なんでしょ?『こちら側の領域』にチョッカイを出さないでいただきたいッ!!

そんなわけで、本日はモツ煮を食べることにしました。
ビールがモルツなあたりが、いかにピスチュンが(こちら側では)上流階層であることがわかりますね。

oikeiba02.jpg


とはいえ、牛すじ串が売り切れた時点で、イヤな流れになってきた感があり、さらにはデジカメも調子が悪くなってきて、さらに流れも悪くなってきそうな予感・・・。

7R:ワイドBox 2-8-13
8R:ワイドBox 10-11-14

と予想するも、カスリもしない外れっぷりに落胆・・。
続く9R は見しておこうかと思いましたが、それなりに走りそうな馬があったので購入。

oikeiba03.jpg

これが見事的中し、1330円の配当。というか、1-2着だから馬連にしておけば・・と。


ここでプラスになっているので勝ち逃げするという選択もあったわけですが、プラス分だけ馬券買っておこうと思って、10R、11Rも購入。

10R:ワイドBox 6-9-13
11R:ワイドBox 2-3-6 、3連複 2-3-6

無論、外れ。しかも後で計算してみると、計算間違いしていた(的中した9R分の賭金が抜けていた)ようで、ちょうど300円分マイナスなんですよね。


それにしても、家族連れやらオシャレ様が多いこと・・。個人的には競馬場なんて殺伐としているものだと思うんですが。ワンカップおじさんの社交場だったり、パドックで恫喝するデブジャージがいるのが競馬場であり、「マー君、お馬さんだよー」とか「あの馬の髪結っているところカワイイ!」とか言う場じゃないと思うんですがね。