The Ark III

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

昨日買った非常食ですが、結構有名なもののようで、その名も The Ark III ッ!!

なんだか Sega Mark III みたいでカッコイイですね!


hozon02.jpg

中身はこんな感じです。
水が6パックと食料が1パック、あと毛布っぽいアルミが1つです。
 
 
この非常食セットは3日分ですが、食料が1パックしかありません。
よく見ると、9つのブロック型になっているようですけど、
 

hozon03.jpg
 
この程度の大きさなんですけど。一食分の大きさがカロリーメイトのブロック1.5倍程度の大きさです。

これが本当にアメリカ人の一食分なのでしょうか?

採りすぎたカロリーを、コーラを飲まずにダイエットコーラを飲むことで帳消しするような人種ですよ?
戦闘時でも、アイスクリームとビールが無い程度で士気が下がるような奴等ですよ?

「オーマイガッ!一食分だと思って全部食べちゃったよ、トニー!」

とかフランクに言ってそうですよ。非常事態なのに。
 
 
なんだか胡散臭い感じのする非常食セットですが、箱の説明を読む限り、
先進技術に裏打ちされた優れた品質」であり、
米国沿岸警備隊をはじめとする多くの期間が承認」されたものであり、
原材料:小麦粉、グラニュー糖、コーンスターチ、コーンシロップ」だそうです。

というか、甘ったるいカロリーメイトのような気がしますね。
 
とはいっても、980円の内容にしてはリーズナブルだと思います。
非常食として自宅や車に保管しておいてもよいかもしれません。
非常食自体は一日分の内容のような気もしますが。