エアロソアラ

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

エアロソアラ というおもちゃが売っていました。発泡スチロールの機体で、赤外線リモコンで制御しながら飛ばすことができるようです。

そんなわけで、イイ年した大人が子供に混じって購入してみました。

aero1.jpg
 

機体はこんな感じです。
貧弱そうですね。嫌な予感がします。
何というか、洋モノを買った時と同等の不安感が感じられます。

aero2.jpg

 
 
何より、説明書のイラストが不安を感じさせてくれますね。

aero3.jpg

ボタンを押すのにプロレスだったり、フェンシングだったり・・・。

aero4.jpg

忍者だったりするわけで・・・。

 

aero5.jpg

何より、乾電池が3本という中途半端な数がナイスですね。
2本入りの乾電池では足りず、4本入りの乾電池が1本余りますね。

  
 
いよいよフライトです。

aero6.jpg

飛んだッ!

制御できずに壁に激突、墜落ッ!

そしてプロペラが機体の羽にめり込んで回らなくなったッ!
(一応、元通りになりましたが。)

多分、買ってもらったその日に大破してしまう小学生とかいるんでしょうなぁ・・・。