ミリタリー知識は必須

  • 投稿日:

常駐先のクソ対応のため、ピスチュンと係わり合いのない課長が参加するとの事。

そして、今日はその課長と酒を飲むことになりました。
そのときの会話ですが、

「イージス艦の索敵能力もスゲェけど、加速能力もスゴイよね。ガスタービンだし。」
「最近の若者は、側面に主砲を装備した幻の大和も知らんのか?」
「お前、ロンメル隊が何で敗北したか知っているか?」

と、ヤバイぐらいのミリタリーヲタでした。

さらには、カーヲタでもあるらしく、
「4A-Gエンジンとかも知らんのか?」
「スピードを限界まで上げて、前輪に加重をかけて曲がるんだよ!」

など、頭文字D読破レベルのピスチュンは到底太刀打ちできません。

(ピスチュンの知識レベル)
ミリタリー :紫電改のタカ、沈黙の艦隊
カー知識 :頭文字D、湾岸ミッドナイト

というエセっぷり。


井上陽水の『人生が二度あれば』っていう歌知ってる?」
という質問については、自信を持って答えました。