中華ホイール

中華カーボンホイールを先月注文し、ようやく到着しそうというところ。

lf-0.jpg

日本に来てる!もう足立区にも来てる!まだか!
と昨日は思っていたわけですよ。昨日は。

実は昨日のうちに届いていたんですけどね。

lf-1.jpg

んー、なんか汚い・・ビニール包装が良くないだけなのか・・。

lf-2.jpg

と思っていたのですが、段ボールの底の部分がカッツリ破損してますねぇ・・。

lf-3.jpg

ビニール包装を外してみると・・やっぱり段ボールの底がガッツリ破損。
まぁね、ピスチュンさんはそこまで外装にはこだわらないのでね。その辺のオタとは違うのですよ。

lf-4.jpg

と思ったら、まさかの緩衝材無し!!という中華ストロングスタイル!
箱から出したら、まさにこの状態でホイールがコンニチハしてたんですが。
あれ?箱の底の破損と相まって、これだいぶダメージがはいってねぇか・・。

 
パッと見は傷がないものの・・。まぁ、とりあえずは準備とかしていこうかと。
意外に汚れ自体は無さそうで、ついでに最初に重量などを計測しておこうかと・・

lf-6.jpg

前輪が582g。

lf-5.jpg

後輪が705g。
合計で1287g・・なるほど、これは軽いっスねぇー。

lf-7.jpg

カタログスペックの1233±30gってことに目をつぶればよぉーッ!!

「塗装なし」のスペック表しかないので、グロス処理にしたときの塗装がどれくらいなのか知らんけど、かなり上振れしてんな・・。まぁ、実際にそれでも軽いから使っていくのでしょうけども。ちょっとテンションだだ下がりですね。この品質管理、扱い方・・これが中華クオリティですよ。

まー13万円は高く感じるよ。つーかね、「もう日本に来るな!」と言いたいね。(ネウ並感)