自転車グッズ

  • 投稿日:

0811-1.jpg

今週も荒川を少しだけ走る・・。早朝から往復30km程度ですからね。
フラットペダルだと、ちょっと疲れが出やすいきがします。街中は停車が多いので、フラットペダルの方が楽ですけどね。
 

早朝だけど、6時過ぎると暑くなってくる・・ということで暑さ対策グッズを購入。

0811-2.jpg

まずはサングラス。スポーツ用のを使ってたんですけど、自転車用っぽいのを購入。
今までだと、夜に利用すると光が暗すぎるのでね・・。これもどうだか分からないですが、夜も利用できるなら重宝したいという考えです。

0811-3.jpg

アンダーアーマーのインナー・長袖・白を購入。これで腕の日焼けが軽減されるはず。
あとは、朝は出かけるときに日焼け止めクリームを忘れないように注意と・・。

0811-4.jpg

サーモスの水筒も買ってみた。これはロードバイク用にドリンクホルダーにはまるような形状・滑り止めのついたタイプですね。よくあるロードバイク用ドリンク容器だと、全然保冷できませんからね。ちょっと重いけど、これならキンキンに冷えた状態で飲めるはず・・。

ということで、明日も軽めに走ります。こういうグッズがあるとモチベが上がるよね。