棚卸はヨシ

糞会社様:「個人情報ガー」
ということで、そういえば最近セキュリティ監査リーダーみたいなのを担っていたピスチュンさんがチェック対応をやらされることに。

糞会社様:「このチェックリストでやるんだぞ!」
と、チェックリスト大好きな日本企業あるあるな糞会社様・・。
訳の分からないチェックリストがご用意されており、まぁアレな感じですね。
さらには、昔の部長のコンプラ馬鹿っぷりもあって、余計な作業やチェックがたくさんあるんだが・・。こんなの「ヨシ!」で終わりだろうが・・。馬鹿じゃねーの?

で、締め切りが月末なんですけど、たぶん月末は別の事務処理で追われているので、今やるしかなく・・結局深夜まで対応ですよ。
これ、糞会社様のスタッフ部門は「計画的にやれば深夜までやる必要ないはず!」とかいうけど、作業ボリュームが全然違うヤツが言っててもね・・。そういう所が不愉快なんだよね。この糞会社は。