ウツ部下との連絡

部下のウツ部下に連絡。
おう、2か月近く休んでるから、もう復活できそうなんだよな?
月曜だか火曜日だかに主治医との診察があるとも聞いていたし、ショートメールで状況を軽く聞いてみると・・。

ピスチュン:「体調はいかがでしょうか。」
ウツ社員:「・・・」(月曜日付の診断書の写真アップ)
ウツ社員:「申し訳ございません。まだ復帰できそうになく・・」

ハァ!?

いやいやいやいやいやいや・・!!
そうじゃなくね?月曜に受診して診断書貰ってるなら、すぐ報告じゃねぇの?
ピスチュンさんが聞いてから?なんだそれ?

つーかさ、初診で2か月ってところも怪しいのに、さらに1か月おかわりって・・。
いきなり3か月はせずに、早い段階で試しながら出社させるとかするような・・。
この人、前からこういう系の病をお持ちだったような気がするんだが。
採用したときの適正テストとかを連携して欲しいんだけどね。糞会社様のスタッフじゃ無理か。