金田一少年の事件簿

「金田一少年の事件簿」のオマージュ作品ですが、「犯人たちの事件簿」がいつの間にか11巻まで出ていたので一気読み。

hanin.jpg

おおっと!このあたりから知らない話になってきた・・。
ということで、ついつい原作のほうも買ってしまいました。

hanin2.jpg

まさに、このコマの思惑通りですよ。

久しぶりに金田一を読みましたけど、やっぱ面白いっすね。
トリックとかはもう厳しい感じもするけど、「これで良いんだよ」的な感じで脳を切り替えて読めば、まだまだイケますね。

ついつい、最新シリーズの「金田一37歳の事件簿」も全部買ってしまいました。
それにしても、金田一シリーズは1億部突破ですって。キバヤシ先生は印税でどんだけスゴイことになってるんでしょうかね。才能がうらやましいっすなぁ。