分解

Letsnoteの分解開始。
キーボード側の本体を交換したいだけなのですが、どうも基盤などの固定もキーボード側のようで。これは面倒ですな。

letsno.jpg

あとで戻すときに困らないようにマスキングテープで目印つけながら作業中。
一通り終わり、電源をつけてみたら

「CMOSエラー」「チェックサムが異常」

とメッセージが出てBIOS画面へ・・。うわ・・やべぇ・・。
と、思ったけど、冷静に考えるとチェックされるような部品を交換してないですからね。しばらく通電させて再起動したらWindowsが起動しました。エラーメッセージはCMOSのボタン電池を基盤から外したからでしょう。

なんだかんだで2時間くらいかかりました。
かかった費用はジャンク品・美品が6000円、汚いのが1000円くらいでしたね。
美品の方が分解の仕方がキレイだったし、新品のような状態だったのでこちらを取り付けました。汚いのは構造チェックをするときに使ったくらいですかね。もう用済みなので廃棄で。