フリーエージェント制

昨日ですが課の部下の1名が「部署異動したい」という話がありまして。

糞会社様の施策でフリーエージェント制みたいなものがあり、ちょうどセールスプロモーションをやってる部署で募集があるので、そこに行きたいと。

「ん?クソのような文系新人を熱心に指導した労力は?」
「自分が不甲斐ないとか言ってた半人前の分際でプロモ?」
みたいな考えが浮かんできましたが・・。

冷静に考えると、糞会社様が何も考えずに「フリーエージェント制」と言い出すことが元凶だなぁと思いました。口当たりの良いことばかり言ってて楽な仕事ですよなぁ。抜けた分の要員はどうやって穴埋めするとか、そういうのは何も考えてないようだし。

こんなもん、誰だってキラキラしている部署に行ってキラキラな仕事したいってなるだろうに。肝心な設計・開発の要員は減っていく一方だろうが。上辺ばかりのクソ野郎の集まりばかりになっていく・・実に糞会社様らしいですね。

あと1年くらいってところでしょうかね。