うに汁 他

  • 投稿日:

久しぶりにパスタを作って食べた。
ピスチュンさんのペペロンチーノは、唐辛子とニンニクとタマネギのみじん切りを炒めておき、そのフライパンに水を入れてパスタをゆでるやり方ですね。最近流行りのワンパンパスタの作り方ですわ。

uni.jpg

で、この「うに汁」なんですが、ペペロンチーノに混ぜて使ってみたらメチャ美味だったわ!
普段はコンソメを入れて旨味を加えるのですけど、このうに汁でも十分に旨味が出せますね。
熱すると風味はそんなに感じなくなるので、最初に1回と、仕上げに風味を加える形でもう1回って感じですかね。

オリーブオイルも仕上げに追いオリーブオイルするほうが、フレッシュな香りを楽しめますね。今後は追いオリーブは必須だわ。

 
本日は近所で祭りでもあったようでして。
いたるところで神輿を見かけました。

mikoshi.jpg

コロナでずっと中止でしたからね。良いことだと思います。

コロナ派生型「エリス」都内3割に 米欧で多変異新型も

マスゴミはまた煽ってるけど。じゃあ、この「エリス」ってのはどれくらいの致死率なんですかね。
感染力が強いと症状は弱まっていくものが多いと思われますが。そういうところの説明はなく、ただ「新型が!」って煽るだけなんだよな。コイツら。
そんなことより、ジャニーの性暴力について、今まで黙ってきたことを反省してろよ。権力のイヌが。