構築がうまくできず

  • 投稿日:

なんか新しいサーバでWEBやらブログやらの設定がうまくいかないのだが・・。
Movabletypeってブログツールが、今でもPerlを使う事になっていまして。
それだけならまだ大丈夫だけど、画像を使うときに「ImageMagick」というカビの生えたレガシーを使うことになると・・。
そうなると、Perlのバージョンを下げることになるのだけど、そうすると今度はMobavbletype の最新版の挙動がイマイチ・・。

いっそのこと、構成を変更して、別のツールにするべきなんでしょうかね・・。
もう日曜日だから続きができなさそう・・。


dominopiza.jpg

3連休のフィナーレということで、ピザを注文しました。
ドミノピザは限定品よりも「ドミノデラックス」とか「クワトロミルフィーユ」とかの定番商品の方が良いですね。
生地を「セサミガーリック」か「ミルフィーユ」にしておけば、だいたい美味い気がする。